*痛みのない内視鏡検査を行うことはもちろんのこと、何よりも早期がんを見逃さず、確実な診断と治療を行うことを最重要と考えています。


 *一般に使用される内視鏡ではなく、倍率を80倍まで瞬時に拡大できる「拡大内視鏡」を使用しています。太さは通常の内視鏡と同じですが、必要に応じて5倍から80倍までズーム式に拡大して観察でき とても詳しく観察できる内視鏡です(通常の内視鏡は5倍での観察です)。拡大内視鏡をもちいて病変を拡大観察することにより質の高い診断が行えます。

拡大胃内視鏡と狭帯域光観察(NBI:Narrow Band Imaging)という内視鏡技術を併用することにより さらに精度の高い内視鏡診断を行っています。 
*当院では まず 大腸の中を詳しく調べる検査を行い 病変がある場合は狭帯域光観察を併用した拡大観察により詳細に観察し 最も悪性度が高いと考えられる部位から生検(病変の一部を採取し 顕微鏡で詳しく調べる検査)を行います。どこにどのような病変があるかを的確に把握し、生検の結果を考慮したうえで 治療方針を決定しています。

*内視鏡所見で癌が考えられ、生検で癌が確認できた場合は 内視鏡治療でよいのか手術が必要かなどを検討するため さらなる検査が必要となります。 その際は鈴鹿中央総合病院や三重大学医学部附属病院・・・など 御希望の病院に紹介をさせて頂きます。
*見つかったポリープなどの病変が良性腫瘍であることが確認でき 癌化の可能性があるため内視鏡的切除が望ましい場合は 当院での内視鏡治療を予定させて頂きます。

 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0595-82-0017

三重県亀山市の内科・胃腸科・消化器科クリニックです。やさしいベテランの内視鏡専門医が苦痛の少ない胃内視鏡検査(胃カメラ)・痛みのない大腸内視鏡検査(大腸カメラ)・日帰りポリープ切除を丁寧に行ないます。ピロリ菌の除菌治療、クローン病にとても効果のあるレミケード・ヒュミラ・エンタイビオによる治療も行っています。腹部症状の原因を調べるため積極的に腹部エコー検査を行い、胃腸疾患をエコー検査で診断することに力を入れています。おなか・胃腸科の症状でお困りの方はもちろん、一般内科診療も得意です。内科・消化器内科診療を通じて御来院の皆様がよりハッピーになっていただけるようスタッフ一同で誠心誠意尽くさせていただきます。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0595-82-0017

スマートフォンからメールを頂いた場合スマホのメールの設定によりこちらのPCからの返事のメール受診が拒否され送信できないことがしばしばあります。
PCからメールをお送り頂くかスマホのメールを受診の設定の調節をお願いいたします。

ハッピー胃腸クリニック
(旧 豊田内科小児科医院)

住所

〒519-0116
三重県亀山市本町2-9-33