院長が 「Best Doctors 2018-2019」に選ばれました。

ベストドクター2016-17.jpg 

院長がベストドクターズ社(Best Doctors,Inc:本社 ボストン)から、専門医同士の評価によって選ばれる「Best Doctors 2014-2015」に選出されておりましたが 引き続き「Best Doctors 2016-2017」「Best Doctors 2018-2019」 に選出されました。

ベストドクターズ社のベストドクターズ選出方法

膨大な数の医師に対して「もし あなたやあなたのご家族が、あなたの専門分野のの病気にかかった場合、どの医師に治療をお願いしますか?」とアンケートし、その調査結果を集計し多くの医師からの支持を受けた医師がBest Doctorsに選ばれます。この調査は信頼性があり、中立的な調査の結果を集約したものです。

「Best Doctors,ベストドクターズ、およびBest Doctors in Japanは米国および他国におけるベストドクターズ社の商標です」

パンフッレットによりますとベストドクターズ社は医師の評価を適切に行い、病気で困っている方に優れた専門医師を紹介することを事業としており、その紹介料で成り立っている会社です。

ベストドクターズのホームページ www.bestdoctors.jp

 P.S.  推薦していただいた私と同じ分野の専門医の諸先輩医師に御評価頂いたことを感謝いたします。皆様のご期待に沿えるよう、消化管疾患診療を通じて ゲスト・スタッフ・地域の方々がよりハッピーになっていただけますよう努力致します。  

院長の論文が「週刊日本医事新報」に掲載されました。

院長の論文が「週刊日本医事新報」に掲載されました。

特集「消化管疾患はエコーで診断する」

「プライマリ・ケアでの消化管エコー活用術- エコーは触診・聴診の進化型」 というタイトルです。  

消化管もエコーで観察することにより 皆様がお困りのお腹の症状の原因を理解し より的確な診療が可能になると考えています。

興味のある方は↓をクリックして下さい。                              豊田英樹

医事新報 論文.pdf